JIN

有料テーマJINを3カ月使った正直な感想|ワードプレス初心者にメリットたくさん!

ませう
ませう
こんにちは、ませうです。

これからワードプレスでブログを始める人には、有料テーマを使うか無料テーマを使うか迷っている人も多いと思います。

僕も悩んでいろいろ調べた結果、今このブログで使っているテーマ”JIN”に一目ぼれして使い始めました。

いきなり有料テーマを使うことには抵抗が大きい人も多いと思います。値段も14,800円と決して安くはありません。

しかし、実際にJINを使ってみて初心者が有料テーマを使用することのメリットをたくさん感じることができました!

有料テーマJINを3カ月使った正直な感想

JINを3カ月使い続けた正直な感想、それは

ませう
ませう
使いやすい!

使いやすいです、マジで。

HTMLとかCSSとか、そういう知識0でブログを始めました。(今もほぼ0ですが(笑))

そういった初心者がまず初めにぶつかる壁は、ブログを継続できるかどうかの壁です。大半の初心者がブログを継続せずに辞めていきます。

JINはそんな初心者たちの強い味方です。

JINは読む人にも書く人にも優しいワードプレステーマ。マニュアルサイトも用意されていて初心者が迷いそうな疑問にわかりやすく答えてくれているのですが、これがめちゃくちゃ助かりました。

ませう
ませう
この吹き出しも。

このようなボックスもマニュアルを見れば誰でも簡単に使えます!

ネコ助
ネコ助
それは助かるな。
ませう
ませう
本当に助かった。
ありがとうございます!

知識が無くても簡単にかっこいいデザインにできる

デフォルトの時点ですでにかっこいい

JINのデザインはデフォルトがシンプルで、それでいてかっこいいデザインになっています。

このブログもデザイン面ではほぼデフォルトのまま。デフォが気に入っちゃったのでそのまま使っています!

他にもこんなにパターンが用意されているので、自分好みのサイトが簡単に作れてしまいます。

JINの公式ページでは他の人の感想記事やデモサイトがまとめられています。

同じテーマなのにこんなにバリエーションあるんだ!ってくらい個性豊かなブログばかりなので、きっと参考になると思います。

豊富なボックスで記事に色が出せる

JINにはいろんなボックスが用意されていて、読みやすい記事を書くことができます。

普通のボックスでもこのように

バリエーションが出せます。

そして僕のお気に入りはこのような文字入りボックス。

ポイントをわかりやすくまとめられたり、

注意点を強調出来たりと、使う場面は多いです。

「ポイント」や「注意点」のところは「チェック」とか「気を付けたい」など任意の文字に変更できます。

僕が一番助かった機能はHTMLタグ設定と広告管理

JINには様々な機能がありますが、その中でも僕が一番助かった機能がHTMLタグ設定と広告管理の機能です。

JINではこのようにプラグインやテーマ自体をいじることなく、簡単に広告コードやHTMLコードを狙った位置に挿入することができます。

HTML、CSSそんな知識全くない僕からしたら神のようなシステム(笑)

ませう
ませう
知識がないとかなり時間かかる工程だけど、これで大幅ショートカットできた!
ネコ助
ネコ助
グーグルアドセンスでもグーグルアナリティクスでも必須の機能だな。

まとめ:初心者にこそおすすめしたい

JINを使えば初心者がつまずきがちなサイト構成のステップを大幅にすっ飛ばすことができます。

  • 見出しやヘッダーのデザインの変更。
  • グローバルメニュー
  • インフォメーションバー

聞いたことない単語ばっかですよね(笑)

これ、全部JINがやってくれます。

最初から記事を書くことだけに集中できるのはとても助かります!

JIN公式ページへ