スマブラSP

【スマブラSP】コロナ自粛で大会が中止に。自粛明けの大会で注目のプレイヤー5選!

コロナ自粛の影響はスマブラ競技にも出てきて、ウメブラやスマバトをはじめとするスマブラのオフライン大会が中止になってしまいました。

特に年1回しか開催されないウメブラJMは楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか。

僕もこれまで定期的に配信されていたオフライン大会の観戦を楽しみにしていたのでとても残念です。

ませう
ませう
今まで定期的に開催されていたありがたみが分かりますね。

しかし見方を変えると、今大会が全くない分、自粛期間が明けてからの選手たちの変化が楽しみです。

そこでこの記事では、自粛明けに特に注目したい選手を紹介します!!

コロナ自粛明けの大会で注目のトッププレイヤー5選!

えつじ選手

1人目はプロチームのRayRoad Gamingに所属しているえつじ選手です。

えつじ選手といえばプロトバナム選手と双璧をなす日本最強のルキナ使いとしての印象が強かったのですが、何とコロナで大会が開かれない間にメインキャラをピカチュウに変更したとTwitterやYouTubeにて報告されていました。

ルキナの強みや弱み、ピカチュウへの期待等を総合的に判断しての決断だったようです。

えつじ選手は3先のような長い試合の中での対応力に定評のある選手なので、えつじ選手の強みである対応力とピカチュウがどのように影響し合うのか、是非注目したいところです。

ませう
ませう
難しいコンボキャラのピカチュウをえつじ選手がどれだけ仕上げてくるのか楽しみですね!

すいのこ選手

2人目はウェルプレイド所属のプロプレイヤー、すいのこ選手です。

日本トップのヤングリンク使いで、メディア出演も多い有名な選手ですね。

ヤングリンクと言えば最近のアップデートで大きく強化を受けたファイターで、アプデ後に開かれた海外のSTier大会Frostbiteでヤンリン使いの海外プレイヤーTOAST選手が見事トップ8に入るなど、今乗りに乗っているファイターです。

すいのこ選手自身もアプデ後に平日大会の闘龍門で準優勝するなど、今ヤンリン使いの勢いがすごいです。

すいのこ選手の自粛明けの大規模大会での活躍が楽しみですね!!

ぱせりまん選手

3人目は最近、プロチームのRayRoad Gamingに加入したぱせりまん選手です。

日本最強のフォックス使いとして有名な選手ですね!

ぱせりまん選手はここ数カ月の間に急速に結果を伸ばしてきている選手で、今年1月に開催された日本最大規模の大会、EVO JAPANでは日本トップの選手を倒して4位に入賞するなどノリにノっている選手です。

自粛明けの大会でぱせりまん選手の快進撃の続きが見られるのが楽しみですね!

ませう
ませう
ぱせりまん選手、上スマ当てすぎだよ。。。

ちょこ選手

4人目は現在FA(所属無し)のちょこ選手です。

日本最強クラスのゼロサム使いとして有名な選手です。

この選手は元々平日大会にはほとんど参加しないにもかかわらず大規模大会に出るたびに安定して結果を残す印象が強い選手でした。

しかし最近はちょこ選手にしては低い順位が続いたためか、平日大会にも積極的に参加し始め、さらにパワーアップしています。

自粛期間で大会がない今、ちょこ選手がどれほどパワーアップしているのかとても楽しみですね!

あとりえ選手

あとりえ選手はPNG所属のプロ選手です。

ポケトレやウルフの印象が強い関西圏のプレイヤーです。

自粛期間が始まって多くの普段オフの方で活躍しているプレイヤーが配信等オンラインでの活動を積極的に行っています。

しかしあとりえ選手は闘龍門オンラインやタミスマなどのオンライン大会にちょいちょい出場しているものの、配信はほとんどしていません。

ませう
ませう
自粛明けにものすごくパワーアップしたあとりえ選手を見れるのでは?と期待しちゃいますね!

【スマブラSP】自粛明けの注目選手記事のまとめ

いかがだったでしょうか。

今回の記事では「自粛期間開けの大会で注目のプレイヤー」について紹介しました。

この自粛中はウメブラJMなど出場や観戦を楽しみにしていた大会がなくなり退屈な期間が続いていますね。

しかしその分、この自粛期間が明けたときの選手たちのおアワーアップが楽しみです!

ませう
ませう
はやく大会観戦したい!